きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

連休にショートフィルムを

この連休は、(多分)いろいろなことから解放され、(多分)皆さんと同じく「ダークスーツ」を観て思わず握りこぶしを…かどうかはわかりませんが、それなりに盛り上がっているのかなと思われます。
そして年末恒例、年賀状作りにとりかかっています。
こちらはここ数日、ぽかぽか陽気。
やや年末モードには欠けますが、今のうちに羊さんを選んでいるところです。

さて、「半分ノ世界」のDVDが届きました。
待望のディレクターズ・カット版収録も、嬉しいですね。
副音声を聴いて初めて知ったことがあります。
井浦新さんの出演時間が、実はそんなに多くはないのだという事実。もっと長いように感じていたのです。

新さんと言えばエキセントリックな役どころがとても似合う方ですが、今回はワイルドだけど包み込むような愛情を持ち合わせた人物。
細かいことなんて、気にするなよ!…とばかりに背中をドン、と叩いてくれそうな兄貴分。
その新さんが「半分ノ世界」の中で時折見せる繊細な表情がすごくよくて、魅了されっぱなしでした(手放し)。
工さんとどんな話をしながら、それぞれの場面を作っていったのでしょうね…それとも案外、かわす言葉は少なかったのでしょうか。

ヒロインの田辺桃子さんも、少女から大人びた横顔まで成長していく姿がとても素敵でした。
風や光のエピソードにも、びっくり。
もしかしたら、“映画の神様”がそこにいらっしゃったのかも知れません。

今日もいい1日でありますように。