きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

猫島物語 in スピタルハコザキ

スピタルハコザキで開催中の、猫島物語に出かけてきましたよ^^
…汗だくで(会場の前を一度通り過ぎてしまった^_^;)


写真撮影、ナデナデ、SNSへの投稿・拡散OKだそうです。

猫のいるテーブルで食事もできます(料理の匂いがすると猫たちが喜ぶのですって♩)

 

会場のスピタルハコザキは、古民家を改築した建物。

普通に住宅地の中にあり、催し物の看板が出ていますが「本当にここかなぁ…」とおそるおそる敷地内へ。入口がわからなくて戸惑っていたら、建物の横から「どうぞ〜」とお兄さんが出ていらして、案内してくださいました。

 

引き戸を開けると、そこには黒柴が。

 

福岡出張中の月くん

 

 

お水も毎日もらってます

 

 

月くんの背中

ちっちゃくなって頭にのりたい(ぷるぷるってされて落っこちるかな^_^;)

 

 

 

こんな子もいます

 

 

 

大猫さん

お腹あたりに抱きつきたい(彫刻なので固いですが)

 

 

 

相島の猫さんたち

今回が初めての里帰りだそうです

 

 

 

抱き合って眠るのは猫と人間だけらしい

 

 

 

幸せすぎる光景が広がります

 

 

さわれる展覧会、というのは珍しくて、そーっと遠慮がちにナデナデ笑

特にちっちゃい猫たちはどこを撫でていいかわからない…指先で、そーっと。

 

創った人の息遣いや佇まいが感じられるようで、とてもあたたかな空間でした。