きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

のっぽのキリンさん

www.curlygiraffe.comのっぽのキリンさんことCurly Giraffe氏のHP

 

 

先週末、福岡はIMS(イムズ)ホールで行われたCaravanのライブに出かけてきました。

開場までまだ時間があったので、その日のローカル番組で紹介されていたお店に立ち寄ることに。IMSホールの1階下なので、ちょうどよかった♡

ims-tenjin.jpテレビ取材、急きょ決まったらしいです

 

 

美術館に併設されているギフトショップがありますよね。そんな雰囲気のお店でした。

記念にハンカチでも…そう思ってお店の方と話しながら、何とはなしに手にとった大判ハンカチ。

たたんであったのを広げてもらうと

 

発見🦒

 

 

びっくりでした(O_O)

工さんのファンとしては(?)、迷わずお買い上げ。

で、びっくりしたままCaravanのライブへ。

中盤でメンバー紹介があったのですけれど

 

C:のっぽのキリンさん…Curly Giraffe!

 

音楽に詳しい方はご存知かと思いますが、ベーシストの高桑圭さん(Curly Giraffe)がツアーメンバーとして参加しているのです。

Caravan(多分182㎝ぐらい)よりも身長が高くて

 

C:包み込まれているような安心感があります

 

…だそうです。

ここでもキリン🦒🦒🦒

不思議な嬉しい出来事でした。

 

今日もいい日でありますように。

 

*IMSホール

実はステージが意外と低く、アーティストをより身近に感じられます。

お客さんのマナーもよかったな。自由席だったんですけれど、我先に走って前方へ!みたいな人は見かけませんでした。

一応、整理券番号が設定されていて(チケットによっては番号がない場合も)、自分のを確認したら一桁の数字をいただいておりました。わぁ💦