きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

離脱

アメブロの公式ジャンルから、先週末をもって離脱しました。

Owndとの連携はそのまま保っていますし、やっていることは変わらないのですけどね(^_^;)

 

以前は「芸能人ファン(その他)」に参加していました。

とは言え、ジャンルとは違ったことを書くこともあります。その度にマイページに運営さんからの文言が表示されて、記事を直したりもしてました。

そうこうしているうちに、規約以外のことで運営さんの顔色を伺いながらブログを書いているような気がしてきたのですよね。

本来ブログは、そういうものではないはずです。

もちろん、規約以外のところでも「ネチケット」などの心配りは必要でしょうけれど…それにしても、なんだか違和感ばかりがつのります。

結局、公式ジャンルの参加をやめ、少し考えて全体ブログランキングも参加しないことにしました。

 

もとより、ジャンルもランキングも自由参加ですものね^^

これからもマイペースに更新していきます。もしもお口にあいましたら、またあした、この場所で。

 

今日もいい日でありますように。

 

*イタタタ

Caravanのライブではしゃぎ過ぎ、当然の結果として、熊本で転んだ時の足の痛みがぶり返しております💧

横断歩道をダッシュできません…あと、階段がまだ怖い。