きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

離脱前後のこと

アメブロのいろんなことが変化して、戸惑うことが多くなった頃のこと。

「プロフィール」のページをどうしよう、と悩んでいました。

具体的に何がどう変わるのかはスタッフブログで読んではいたものの、意図していない表示がされるかも、と心配になったのです。

そこで、HN以外の箇所を空欄&非表示にしておいて、アメブロ側のアップデートが終わってから改めて編集すればいいのかな、と思い至りました。

 

公式ジャンルからも全体ブログランキングからも離脱して、記事のほとんどはOwndからの投稿。アメブロ独自の機能(アメンバー・知らせて読者・メッセージなど)で使っているものは、ほとんどありません。素人考えですが、仕様が変わってもそれほど多くのものは表示されないはずです。

早速、非表示を実行しました。

 

それでも、ふたをあけてみたらランキングが表示されていたり(今は非表示です)、編集がうまくいかなかったり…それもあって、フィーチャーフォンからアクセスの方には申し訳ないのですが、Owndのリンクを貼るなどして、とりいそぎの表示に。

 

近々、もうちょっとプロフページを調整予定。

もう少しお待ちくださいね。

 

どうぞよい週末を。

 

*TAKUMIZM

先週に引き続き、ミラクルひかるさんをパートナーにお迎えします。

ふたりトークで、ゆる賑やかに。

 

[ミラクルひかるさんのリクエスト]

♩春よ、来い|松任谷由実

♩原宿いやほい|きゃりーぱみゅぱみゅ