きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

瞬電(瞬断)

日曜日のこと。

夕方から激しい雷雨になり、夜になってもなかなかおさまる気配がありません。

地響きがするような雷鳴は久しぶりだな〜と思っていたら、次の瞬間真っ暗。なんと停電でした。

幸いすぐ復旧しましたので、浴槽に水をはりました(停電すると断水するんです😅)。


夕食やシャワーは済んでいたので、念のため冷蔵庫を開けなくてもいいような状態にして、非常用の灯りを用意して、スマホやモバイル用バッテリーも満タンに…と、バタバタ。

何度か瞬電が起こったものの、雷雲が通り過ぎたのでしょう。やがて雨だけになりました。


博多駅や福岡空港には落雷があり、夏休みに入ったばかりの日曜だったこともあって、混乱が大きかったようです。

本当にどこで何が起こるかわからない。


危険な暑さが続いています。

どうぞ体調を崩されませんように。