きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

100PV・はてなごと

f:id:Sala-Y:20180830133000p:plain

昨日(08/30)届いた通知のスクショ

はてなの解析は“自分(ブログオーナー)をカウントしない”ことで知られています

引っ越してきて間もないのに恐縮です

ありがとうございます😭

f:id:Sala-Y:20180826093617g:plain

はてなにブログを開設するのは、実は初めてではありません。

数年前に“はてなダイアリー”に登録していたことがあるのです…すぐ退会したので、出戻りみたいな感じでしょうか(^_^;)

 

当時はCSSの書き方も読み方も知らなかったので、のちにAmebloのスタッフさんのブログで、初歩的なことを勉強しました。

 

相変わらず自分ではほぼ書けないという、万年初心者なのですけどね。

 

さて、はてなで編集していると、よく迷子になります(涙)。

aboutページが探せなかったり、カテゴリをどれだけ作ったのか最初のうちは表示されなかったり、マイページ的な場所に行くのにいくつか方法があったり。

だいぶ慣れてきたところです(とろい)。

 

それと、早い段階でスマホの広告表示に辟易し(苦笑)、Proに移行しました。

アフィリエイトも何も興味がないので、移行理由は本当に単純。ブログの見た目が、少しでもよくなれば。そして、自由度が高くなるのであれば。

それだけなのです。

 

もっとも、いまはAmebloから記事を引越しさせるのに手間どっていて、せっかくの“Pro”恩恵を、まだ一部しか受けてないような気もします。

ゆっくり勉強中。楽しいです^^

 

今日もいい日でありますように。