きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

ボクらの時代/はてなブログ

  • ボクらの時代

thetv.jp

f:id:Sala-Y:20180827115132p:plain

 静かに始まりましたが、個性的な三人の熱が感じられて興味深かったです。

 

「自分でない時間が長くなる」という話は、とても印象的でした。

それぞれの視点や感覚は、役者さんならでは。

 

それにしてもお料理、ゆっくり食べられないですよね^^;カメラも回ってるし

一視聴者として番組を楽しみつつも、人前に出るお仕事というのは並大抵のことではないな、とぼんやり思ったことでした。

 

 

  • はてなブログ

はてなに引っ越してきてわかったのですが、Owndで使っていたリンクブロックと同じ機能が備わっているのです。

リンクが簡単に貼れて、しかもタイプを選ぶことができる。

これはAmebloにはなかったですね…(Owndと連携投稿すれば別ですが)

ほかにも、Owndで出来ていたことは大体できるので、とても楽です。

 

いま、Amebloでは様々な“改革”が行われています。

運営ブログのコメント欄からもユーザーのみなさんがモヤモヤを抱えていることが伝わってきて、こちらとはだいぶ雰囲気が違います。

 

会社によって、それぞれの色があるのは当然です。

ですが、なんだか気持ちがもうついていけなくなり、Amebloで更新するのはやめようときめて、こちらでお世話になることにしたのでした。

と言っても、Amebloで読みたいブログがいくつかあるので、あちらで使っているアカウントもそのままにしています(いわゆる幽霊ブロガー(^_^;))。

 

今日もいい日でありますように。