きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

来年の手帳

         f:id:Sala-Y:20180908143937j:plain

         来年の手帳を買いました(おまけも楽しい)

f:id:Sala-Y:20180827115132p:plain

 

バリバリ(誇張)働いていた頃は、手帳が不可欠でした。

いまは半分デジタル、半分アナログ。不可欠というほどではないとしても、手書きで日々のことをメモしています。

ここ何年かは、ずっと“ほぼ日手帳”です。

お値段、はるんですけどね(^_^;) そこは別の何かを節約することにして。

使うと他の手帳に興味がなくなるという、不思議な魔力魅力が…注意個人差があります

来年用に選んだのは、荒井良二さんの描かれたイラストがカバーになっているもの。

一目惚れでした。9/8現在、完売(再発売の可能性あり?)のようですね💦

そして、この手帳の売り上げはミグノンの活動へとつながっているそうです。

一般社団法人 ランコントレ・ミグノン Recontrer Mignon

さて、我が家ではだいたいこのタイミングで、カレンダーも準備することにしています。100円ショップも、この時期であれば品数豊富。

少しずつ、2019年の用意を始めています。

今日もいい日でありますように。