きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

パズルのような

本格的にAmebloを離脱し(アカウントのみ保持、記事の引っ越し作業中)住みなれたOwndもこの際なので…とブログジプシー全開な今日この頃。

季節は、だんだん秋めいてまいりました🍁🍠🦊

 

実は非公開ですが、はてなにもうひとつブログを作っています(詩人屋さんのほう🐈)。

どこにいても、なんとかして一箇所にまとめたがるワタクシです(^_^;)

 

基本的な書式は当ブログのCSSをコピペして、壁紙画像のアドレスを入れ替えるだけですみましたが、問題はプロフィール。

せっかくなので、はてなのIDではなく詩人名義で表示させたい…そこで、ウンウン言いながら(汗)設定してみましたよ。

 

サイドバーの設定を開き、まずはプロフィールを非表示。

あとは好きな画像をそのまま「記事を書く」ときと同じように、下書き保存(「記事を書く」のhtml形式を利用すると便利)。

そのほか、記述が必要なCSSも別記事として下書き保存しておきます。

そして、サイドバーにモジュールを追加。必要事項をCSSで埋めていき、あらかじめhtml形式で作成しておいたaboutページにジャンプするように調整すれば出来上がり。

↑詳しくないのでざっくりとしか書けない

 

パズルのようです💦

リンクはうまく貼れましたが、公開したときに果たしてうまく表示されるでしょうか。

 

今日もいい日でありますように。