きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

アートショウゆるレポ

f:id:Sala-Y:20181208153824g:plain

Mari Nishimura Solo Art Show TOKYO 2018

 

🎨日程

12/14(金)11:00〜20:00

12/15(土)10:30〜20:00

12/16(日)10:00〜18:00

🎨会場

アートスペースPamina(パミーナ)

 

🎨アクセス

表参道駅A2出口より徒歩3分

 

🎨入場無料、入出場自由

 

🎨アートの撮影・SNS投稿可

 

🎨トークイベントなし

 

🎨スマホケースほかグッズ販売あり

 

🎨TV取材あり(会期中いずれかの日)

 

🎨西村麻里さん在廊時間

ほぼ終日

 

🎨マンナさん出店中

にしまりちゃんセレクト2019のほか、各種アクセサリー・チャーム

 

f:id:Sala-Y:20181208153824g:plain

 にしまりちゃんのアートショウ@表参道パミーナ。

いよいよラストデーとなります。

 

今回、初めてパミーナのショウに遊びに行きました。

 

東京は遠いし、九州からは旅費もなかなかのものがあるし、福岡でも開催が決まってるし。

でも、そんなことを言っていたら、一生パミーナに行けないような気がしてきまして…つまりは、マンナさんにも会う機会がほぼなくなってしまいます。

思い残したまま年を越しても…むくむくそんな気持ちが湧き起こりました。

えいやっと、ひとっ飛び(二番目ぐらいにお得なエアで)✈️

f:id:Sala-Y:20181214232652j:plain

 飛行機から見えた富士山

 

 

羽田空港からは、上手に乗り継げば40〜50分ほどで会場に着くのでしょうけど、慣れないもので、1時間ほどかかってしまいました^^;

ワタリウム美術館まで足をのばすつもりでしたが、時間が読めず断念。

浅野忠信さんの個展があっているのです。

 

f:id:Sala-Y:20181214232253j:plain

表参道パミーナ

 

 

会場に着いた時には、数人のお客様が。

そっとのぞくと、すぐにしまりちゃんが気づいてくださいました。そして。

 

「もしかして、サラさんですか?」

 

気さくに声をかけてくださったのが、マンナさん。

名乗る前に正体がバレたのは、何度目でしょう💦

マンナさん、嬉しいことに拙詩集をお買い上げくださった方の一人。

その場で「詩人さんなんですよ〜♩アマゾンで売ってます」と、当の本人より素敵に宣伝まで(照)。

ええと、お願いされてサインまでしました(ド緊張)。

恐縮です…

 

そんなやりとりがあり、人が少ないうちにちょっとワガママを。

ありがとうございます。

f:id:Sala-Y:20181215152816j:plain

来年の手帳に一言ずつ頂きました

トリミング失敗汗

 

 

決して広いギャラリーではないものの、まるで圧迫感がないんです。

空気感といい地の利といい、申し分ない場所でしたよ。福内さんにお会いする時間がなく、これは次回のお楽しみ(カメ太さんは冬眠中なのでいません笑)。

 

www.instagram.com

www.instagram.com

 

いつものように、にしまりちゃんとは工さんの話になりました。

ボランティア活動の様子をテレビで見て感動したこと。

工さんが今どんな仕事をしているか、などなど。

ニューヨークでの工さんのとっておきエピソードを教えてくださったり。

にしまりちゃんには、「blank13」のディスクをお花の代わりにプレゼントしました(実はだいぶポイントやら何やら割引が、というのはここだけの話)。

 

お願いしている仕事のこともちょっとだけ(元より急ぎではない案件なので年を越しても大丈夫です、とオーダーしてます)。

 

「最近、猫の絵ばかり描いてるんです…あっ、猫、猫💦」

 

もちろん東京まで催促しに来たわけではないですが、お願いしている猫関連の仕事のことを気にかけてくださる優しいにしまりちゃんだったのでした。

時間の経過とともに、ギャラリーは人がぎゅうぎゅう。

飛行機の時刻に余裕はあったものの、念のため早めに羽田へ向かうことにしました。

居合わせた福岡の方々に駅への道順を教えていただいたり…お気持ちがありがたく、和みましたね…同じ飛行機かな、なんてお話したんですが、どうだったんだろう。

 

帰りがけ、にしまりちゃんとハグしていたら、マンナさんも「わたしもハグしたい〜」と申し出てくださり、マンナさんともハグしてお別れしました。

明るくてあったかいマンナさん、またお会いしましょう^^

 

帰りは無事に新橋で乗り換えて(かなり歩くんですね、知らなかった汗)、ジョルダンやyahoo!の交通アプリとにらめっこしながら、空港までたどり着いたのでした。

うーん、モノレールのほうがよかったかな。次はそうしよう。

帰りの飛行機は、離陸直後からまるでガタガタ道を走っているような揺れ。スリリングなひとときでした^^;

結局、弾丸ツアーになってしまいましたが、ぎゅっと濃い時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

 

今日もいい日でありますように。

 

*TAKUMIZM

radiko.jp

白黒つけまショー♬

金沢知樹さんをお迎えします。ドブ恋のナビゲート部分のエピソードも聴けますよ。

 

<オンエア楽曲>

♩君といると|蠣崎未来

♩真赤|My Hair is Bad