きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

ミッタン

友達のニックネームではなく、れっきとしたブランド名。

それが、MITTANです。

 

www.1101.com

 

冬用のコートの重さに辟易していました。

確かに重みは安心感とぬくもりにもつながります。でも、軽くて暖かな羽織物のほうが、体が疲れにくいのです。

長い間、フリースは強い味方でした。

ところが、あるときから、フリースを着ているとかえって疲れがたまるようになってしまいました。

軽くて、あったかくて、洗濯してもすぐ乾くのに…しかたない。

この秋・冬は、できるだけフリースを着ないようにしています。

そんなときに出会ったのが、MITTANでした。

ほぼ日さんが惚れ込んだのも、よくわかります。

だいぶ思い切らないと💦という素敵なお値段ではありますが、一生モノと考えれば。

 

あたたかく、そのまま空調の効いた場所に入っても汗ばむこともなく。

なんと言っても軽い。

そんなわけで、どこに行くにもMITTANのコートです。

それこそ“身バレ”しそうなぐらい着て歩き回っているので、何色を選んだかは内緒。

ボタンもファスナーもないので動き回るとはだけますが、それでも寒くないのがすごい。

おかげで、年末年始の寒風吹きすさぶ中でも大丈夫でした。

おすすめのブランドです。ネット通販は、ほぼ日さんだけのようなのでご注意を。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*ひとりごと

もともと服を買うのはそんなに好きじゃなくて(苦笑)、一度気に入るとそればかりになってしまいます。

サイズ感の他に、体質や体調にもフィットする、ということ。

年齢とともに、そんなことも大事になってきたようです。

あ、化粧品もそうですね(敏感肌なので選択肢が極端に狭い^^;)。

 

 

*TAKUMIZM

今夜は番組パートナーおおたけこういちさんとお送りする27分間。

 

<オンエア楽曲>

♩家族の風景|笹川美和

♩箱庭|Mr.Children

radiko.jp