きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

斎藤工のオールナイトニッポンGOLD

radiko.jpまだ聴けます📻

 

 

もう、前半はお腹痛くなるほど笑いっぱなし(電車の中で聴けない)。

まもちゃんとのコーナー、すごかったですね😁

楽しかったな〜「ふつおた」なかったな〜←さらりとクレーム?

もちろん、随所にお人柄の感じられるあたたかな番組でした。

 

それにしても、まさかの“地方あるある”だと、番組の途中で知りました😥

地域によって放送時間が短いという…今もそうなんですね。

そういえば、昔は「第二部」がオンエアされなかったり、別番組だったりということも結構頻繁にあったように思います。

 

ラジコプレミアムのおかげでキー局の音をクリアに聴ける日が来るなんて、あの頃は思ってもいなかったです。

なんとなくニッポン放送で聴きました(KBCでもよかったんですけどね(^^;)

 

あ。

 

ニッポン放送と同じく、KBCもFMで聴けるんです(福岡の方にしか共感してもらえなさそ笑)。

 

工さんがオールナイトニッポンを聴いていて“目覚めた”頃のことを話してくださってましたが、世代的にいくらか(?)先輩のワタクシ、その意味で印象的なのは鶴光さん。

間違いなく、現在であれば炎上🔥か放送禁止レベル。

多分、工さんが聴いていた時代よりも、コンプラ的にゆるかったのかも^^;

 

だけど、そんな激しめのコーナーをこっそり夜中に聴くのが楽しかったりするんですよね。学校でも男子が「あれ、すげーよな」ってニヤニヤしてたり。

眠いのもあんまり気にならなかったな。

 

工さん、是非是非またオールナイトニッポンに戻ってきてくださいね^^

今日もいい日でありますように。

 

 

*まもちゃんこと宮野真守さんの公式ブログ

lineblog.me