きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

おやつ事情

拙詩(相変わらずほそぼそと詩人活動中)の中に、甘酒飴を持ち歩いている女の子が登場します。

彼女はある悩みを抱えていて…続きはWEBで😁

そのうちアップされるはずなので、お時間ありましたら。

 

さて、最近のおやつ事情。

冬場になるとドライフルーツを猛烈に食べたくなります。ナッツは、たまにつまむ程度。

今は、柑橘系のピールをいろいろと揃えています。

う〜ん、そうですね。

 

苦くて酸っぱくて甘いです(表現が詩人とは思えないorz)。

 

柑橘類の皮には、体の抵抗力を高めるのに役立つ成分が、豊富に含まれているとも言われています。

郵便受けに届くタイプの商品も多いので、留守がちでも大丈夫。

チョコレートの季節、ピールを混ぜ込んだものも売られてますよね。

ただし、香りや食感が苦手という方もいらっしゃいますので、プレゼントにする場合は気をつけて。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*おやつで思い出した!

ココミちゃんのパパ(工さん)が長い旅から帰ってきましたよ。

この回ではラストのみですが、予告を見る限り、明日はたっぷりと出番がありそう👨‍🍳

ch.ani.tv