きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

ヲタクに恋は難しい

初日に鑑賞してきました♩楽しかったです〜

応援上映に行ったことはないですが、「ヲタ恋」は至る所でライブ感満載。

海外だったら、普通に歌ったり拍手したり賑やかになりそうだな〜楽しいだろうな。

そんなことを思いながら、動きたくてうずうず楽しく観賞してきましたよ🎬(⚠️当記事投稿時点で応援上映は行われていません、念のため)

 

世界中でパンデミックに近い状況が起こっている中ですので、映画館もなんとも物々しい雰囲気ではありましたが💦

 

すでに、工さんと充希さんがダンスするシーンがあることは、皆さんもご存知かと思います。そして、工さんのタップダンスについても(映画工房だったかな?工さんご本人からネタバラシがありましたね)。

この場面、メイキングにもあるように最高におもしろく素晴らしくて、ダンスシーンのあとは劇場の中でも感嘆のため息が起こったほど。

心の中で、そっと拍手喝采しました。日本国内だしあくまでも応援上映ではないので😅

 

パンフレット、どうしようかなと迷いつつ、帰りに購入しました。

作品公式サイトで公開されていることもあれば、パンフにしか載っていないことも。

まだじっくり読めてないので、連休中のお楽しみ。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*特番でオンエアされました

佐藤二朗さんの落書…じゃなくて、板書?(ボードですが)

冒頭からお腹よじれます笑

 

*鷺巣詩郎さん

アレンジャーとしてお名前を聞いたことがあるかな、という印象でしたが、この映画にぴったり。音楽にも要注目です🎧

 

*梶裕貴さん

あるシーンでガッツリお名前が出ます(アニメ版をご存知の方なら「おぉ❤️」となるかも)