きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

いつかのインスタライブ

斎藤工さんが、時折インスタライブを配信していて、タイミングが合えば視聴しています♩

 

コメントから察するに、スマホで参加している方が多い印象。どこにいても、視聴できて便利ですよね。

ただ、スマホだと、ハートをたくさん送ったり、質問リクエスト(投稿が大きく表示される)を出すと、たちまち画面が遮られてしまいます。

それを知ってから、インスタライブを視聴する時はPC利用、となんとなく自分の中で決まりごとができました(PCだとタイムラグが大きいのですけどね😅)。

 

 PCの場合、ハートを送ることはできなくなりますが、コメント部分と動画の画面が重なることがないので、目が疲れにくいのです。

そして、どなたかが質問リクエストを出したとしても、影響を受けることがありません。 なので皆さんが「質問消して!画面が見えない!」とざわざわしていらっしゃる理由が、初めはわからなかった💦

 

インスタライブを見る時、そんなにコメントもハートも送らないし、ライブを視聴できればじゅうぶん。

そんな方は、もしかしたらスマホからではないほうが良いかも(そのあたりはお好みで🍀)

 

今日もいい日でありますように。

「BG」を見て、緊張でお腹が痛くなりました(ちょっと疲れもあって、久々にゆるんだ💦🚻)

f:id:Sala-Y:20200430142927p:plain