きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

出演情報のカレンダー

今日は、カレンダーアプリのご紹介を久々に。

ご存知の方は、どうぞ読み飛ばしてくださいませ🍀

 

簡易的なものではあるのですが、工さんの出演情報などをまとめたカレンダーを2種類公開しています。

 

ひとつは「日めくり」記事にも貼っている、フリカレアプリ。

2つ目はたまにご紹介している、まめわざアプリ。

 

フリカレは、工さんのデビュー当時まで遡れます(リンク切れ・漏れは御容赦を)。

ひとつのマスに1色しか使えないので、編集には少し工夫が必要。

まめわざ版は、ひとつのマスの中での色分けが比較的自由。ただし、とても機能が多いので、慣れるまで何度か作り直しました😅

うまく行を揃えたいな、といつも思っているのですが、手強いです笑

こうして2つのカレンダーを使っていると、それぞれに特徴があるのが分かります。

 

今月からサイドバーにもリンクを貼りましたので、お時間ありましたら(更新は不定期です)。

 

蒸し暑いですが、今日もどうぞ良い1日を。

 

f:id:Sala-Y:20210726110837p:plain