きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

ラジオならでは/絵空事ならでは

先週のことです。

地元ラジオでリクエストとメッセージが採用され、ラジオっていいなぁ…とほのぼのしておりました。

リクエストが流れることは喜びであり、ラジオリスニングの醍醐味。

メッセージが読まれる気恥ずかしさやつながっている感じもまた、何とも言えずクセになるものです。

 

そして、これも先週のとある曜日。

よく聴くラジオ番組(上記とは別番組です)のクイズコーナーにメールを送ったところ、下の名前を読まれました。

そのコーナーでは、毎日1名のリスナーにお菓子の詰め合わせだったでしょうか、商品をいただけるようなのです。ところが、自分のことかどうかがわからない。

〇〇市の〇〇さんとは言わないんですよね、時間の関係だと思うのですけど。

半信半疑で待ってはいるのですが…どうなのかな。同姓同名の誰かさんだったのかしら。

 

もしも何か届いたら、改めてご報告いたします笑

今日もいい日でありますように。

 

 

*漂着者

好きなセリフをあげたのですけど、忘れられないシーン(ヘミ様の飛び降りと先生が縫われてたシーン以外で💧)は、ヘミ様がピアノを弾くシーンでしょうか。

工さんのピアノ、素敵だったな。あたたかくて、美しくて。

メロディが違う空間からやってくるような不思議な感覚でした。

実際には、詠美さんの悲しい記憶の中から音がやってきたんですね…

ヘミ様の記憶は“私たちの中にある”ということらしいですが、「ピースがつながる」(ヘミ様が覚醒する)という意味でもあるのかも。

そして、何と言っても遥香ちゃんとのやりとりがとっても優しいシーンでした。

それにしても、ローゼンさんの表情😅(野間口さん、凄いです)。