きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

最近買ってよかったもの2点

カサカサ(心が、ではありません)のワタクシ。

水気を丁寧に拭う・顔のケアと同時に手もケアする・手洗い後はすぐに化粧水とハンドクリームを塗る・水仕事は手袋で、などと気をつけているものの、冬になるとひび割れの症状に悩まされております。

気に入ったブランドはいくつかあるのですが、しばらくたつと物足りなくなってしまって…軽くハンドクリーム ・ジプシーです😂

青い缶でおなじみのあれも、「手肌にベールを」というタイプも、刺激を感じてしまい使えません。そんな時に出会ったのが、九州で作られているこちらの商品でした。

Amazonでも取り扱いがあるんですね。

タマチャンショップ Hadamanma ハンドクリーム(とろける木の実/もぎたて果実手) (とろける木の実ハンドクリーム(しっとり派))

+++

容量が少ないな〜という印象でしたが、潤っている時間が長いので、1日に何度も塗らなくて済みました(個人の感想です)。

使い切るまでには日数がかかりそう。

今のところ、痒くなったり赤くなったりということもありません。

ありがたいことです。

 

今日もいい日でありますように。

寒くなりましたね💦

 

 

*こんなものも買いました

何を隠そう、工さんのコメントを録音したくて導入いたしました。

サイマルラジオ録音に対応したアプリを持っていたのですけど、仕様が変わって使えなくなってしまったので…。

1000円かからずに購入できます(期間限定かも?)

pcshop.vector.co.jp