きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

最近買ってよかったもの

植物との暮らし、はじめました。

新婚さんみたい笑

つまりは、種を買ったのです。高いものではないですし、手に入れやすいですよね。

 

母は、植物を育てることが天才的に上手な人。

頭の中は花図鑑なのか?…と思うほど、詳しいのです。

娘(ワタクシ)には、ひとつも受け継がれてないなぁ、と長年思い込んでいました。

 

お花のサブスクをしばらくやってみたけど、やっぱり飽きちゃった(苦笑)。

だけど、サブスクに登録していたころ、届いたブーケの中にあった小さなグリーン。

これを育てるのは、案外おもしろくて。

ずーっと水だけで元気にしているんですよ。不思議です。

 

家の中にグリーンがあるのは、自分や家族の他にも命があるということ。

気がよくなる、だとかいう話もありますが、それ以前に「命なんだな、生きて巡っていくんだな」などと思うのでした。

 

そして、先日ついにミニ野菜とミニフルーツの種を蒔いてみましたよ。

何もかもがほぼ初めてなのだけど、楽しいです✨

 

ところで、今日のTAKUMIZM…ワタクシ起きていられるでしょうか😅

寒くなりました。あったかくして過ごしましょうね。

どうぞよい1日を。

 

 

*シュガシュガ

来週もパンクな気分で(そうじゃない)。

そっか、ロックではないんですね〜なるほどな…

いちじくかあん餅か😁←お腹空きました