きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

限定案件/冬支度

もうすぐ締切(詳細は「限定ページ」でご確認を)

freecalend.com+++

TAKUMIX案件、いつも忘れがちなので、可能な時は初日に「宿題提出」するようにしてます(尤も、早いからと言ってラッキーなことになるわけでもないです、念のため)。

 

ところで冬支度、進んでいますか? 灯油も高うございまするよf:id:Sala-Y:20211127195701j:plain

暖房器具を整えたり、(我が家はほぼ卒業しましたが)お歳暮や年賀状の準備だったり、寝具だったり服だったりというところになりますでしょうか。

 

服に限って言えば、何かを新調する時には「家庭で手軽に洗えるもの」を選ぶことが増えました。

洗剤には気を遣うとしても、洗濯機のドライや手洗いモードがあれば、困ることはありません。

 

食材は…お節もそんなに作らなくなったけれど、お餅だけは購入済み。非常食としてとらえる向きもありますし、つまりは長期保存できるので。

あとは、レトルトの少しお高めなもの(初めて買いました💸)や、冷凍食材を回していく感じかな?

 

のんびりとあくせくの中間です…ま、どっちかに傾きがちかも😅

今日もいい日でありますように。

 

 

*ここだけの話ですよ

ブログの予約投稿記事をどっさり仕込むのも、お約束。