きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

アートハウス

日本では、ミニシアターという呼び名で広く親しまれています。造語だそうですね。

世界では、同じ場所を“アートハウス”と呼ぶのだとか。なんとも懐かしく、あたたかい響きです。

 

さて、こちらもミニシアターということになるのでしょうか。久しぶりに、大洋映画劇場に出かけてきましたよ。

マスクをつけて来場するのは、おそらく初めてです。

 

ようやく観ることができました。

aimana-movie.com+++

実はしばらくの間、終了時刻が夜だったのです。

現在はお昼の上映なので、夕方までに家に帰れる♪

座席指定は窓口で、というアナログな感じもよいのです(手持ちのクレカが対応してなくて、自宅から予約ができなかったのですよ😹)。

まもなく終映なので、ギリギリのタイミングでした。

感想は呟いてみました。他にも絵がね…トンネルが本当に閉塞感たっぷりで、怖かった。

あと、ツイートしたように、不快な音で神経をスーッと撫でられる感覚。

不安な感覚のまま家に帰ってきてしまいました😅

だけど、なかなか見ないタイプの作品だったので、出かけてよかったです。

博多駅周辺で見つけた、美味しいものをお土産にして帰る幸せ🤗

今日もいい日でありますように。

 

 

*杉野希妃さん

多分、「禁忌」のプレミア上映の時だったでしょうか、ちょっとだけお話したことがあります。気さくでよく笑う方、そして芯の強さと映画愛にあふれた素敵な女性でした。

その後、海外滞在中に事故で大怪我を負われましたが、幾度もの手術と長いリハビリを経て、今があります。

ふと、そのことを、映画を見ながら思い出していました。

 

f:id:Sala-Y:20210809164645p:plain