きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

教わっています

ささやかな、我が家のキッチン菜園のお話です。

 

ワイルドストロベリーを育てておりまして。

ようやくふたばになり、初めて追肥をしました。

 

肥料を付属のスプーンで量り、分量の水に溶かしてよく混ぜます。

それだけのことなんですけど、妙にドキドキしながらの作業となりました。

なにしろ、スプーンが極小サイズ🥄手がプルプルします💦

ゆっくりゆっくり作業して、無事に追肥完了です。

収穫までは約半年。間引きも、野菜の場合と少し違っているので、これまたドキドキしそう😅

 

農業に携わったことがなく、家庭菜園にもそこまで興味が持てないまま過ごしてきました。ですが、こんなにドラマティックなことに触れずにいたなんて、という気持ちの変化。

種の一粒・球根一つから、さまざまなことを学べるのがありがたいです。

 

工さんが農業をやりたい理由には、きっと遠く及ばないのですけれども。

近い未来に、工さんの畑が実現するといいな…などと妄想してます(借りる、という方法もあるからすでに何かされてるのかも?)。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*工さんがSNSにあげていたパイナップルのようなサボテン

折れちゃった、と伺いました。

その後元気かな?

 

f:id:Sala-Y:20211006212928j:plain