きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

ここどこ?

blogをもうひとつ増やしたので、解析を確認していたのです。ちゃんと稼働してるかな、という心配もありましたし。

あちらのblog更新は、にしまりちゃんの諸々の情報のうち、公開発表されていることに合わせているため、毎日ではないのです。

それでしばらく気づかなかったのが、正直なところ。

 

実は、熊本からのアクセスがとても増えてきたのです。

もちろん、珍しいことではなく、運営しているすべてのblogには、日本全国はもとより海外からアクセスをいただきます(海外の場合はほぼロボットによる自動巡回なのですけど😅)。

 

その熊本からと思われるアクセスは、すべてのblogに律儀に毎日足跡を残して行っています。Twitter経由の日もあれば、直接blogにアクセスしている日も。

そんなある日、ラジコのエリア表示が福岡ではなく熊本と診断されているのに気がついたのです。それで、ラジコに連絡して調整してもらいました。

 

みなさま、お気づきでしょうか…?

ワタクシ、自分の足跡を数えていただけだったのです…(ラジコや解析ソフトに熊本と診断されてしまった理由は不明)。

 

もしかしたら、一時的に東京で過ごしたからかな。

なんとも不思議な出来事でした。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*東京や神奈川

そう診断されたこともあります。

こちらはいわゆる「アドレスの一時的な分配」とかいう現象らしいです。

 

f:id:Sala-Y:20211227114245j:plain