きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

上野樹里さんポートレート/手放し上手になりたい

本誌掲載写真も美しい樹里さんでした

madamefigaro.jp+++

満月が過ぎましたが、月が満ちていく頃に何かを手放すとよいとか。

我が家では、数年にわたって大きめの家具を処分し続けていて、丁寧に対応してくださる業者さんにお願いしています。ありがたいことに、素人目には「玄関から出せるのかしら」(入ったのだから出るだろうとは思うのですが)、みたいな重量級の家具や雨戸まで、軽々と運び出していただきました。

その後のセールス電話やメールもなく、そういった面も徹底しているのが今風なのでしょうか。

 

売れるものは売って、そうではないものは誰かに使っていただけるような方法を探して、手放す。

喜んでくださる方が未来のどこかにいれば、それでいいかな。

お墓には(あの世?にも)、何ひとつ持っていけないのですから。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*とは言うものの

推してる方々のあれやこれやとか、アートに出会うと我を忘れます…だめじゃん

 

f:id:Sala-Y:20220118110319j:plain

RF素材