きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

ドラマ『ヒヤマケンタロウの妊娠』

配信日が決定しました✨

嬉しいですね。どうやってNetflixに再登録しましょう(にしまりちゃんの出演番組と「イカゲーム」と「浅草キッド」を無料期間に視聴後退会)…とりあえず、自由のきくプリペイドカードかな。 セット料金だといろいろややこしい😅

 

この作品は、自分の中の“無自覚な偏見”に気がつく主人公、という内容になっているのだとか。

わたしたちの日常でも、「結婚は?まだ?」とか(汗)、「お子さんは?まだ?」とか(汗)、「え?働いてるのは夫さんだけ?」とか、「え?働いてるのは奥さんなの?」とか(汗)…

他にも多くの繊細な事情や実例があると思うのですけれども、ともかく、そんな「声」がまるっきり聞こえてこない訳じゃないですものね(涙)。

両親がバリバリの現役だった頃は、さらに酷かったんじゃないのかな…などと、思いを馳せたりしてます。言いたいことも今より言いにくかったり、そんなものだと思い込んでいたり。

 

何はともあれ、ドラマは世界中に配信されます。

どんな反響があるのかな…そんなことも含め、楽しみな作品です。

 

今日もいい日でありますように。

しかし…違和感のないこと半端なし(ファン目線でしょうか)。

www.youtube.com