きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

お花見

昔付き合っていた人がアートの好きな人だった、という話をどこかに書いたような気がします(ブログを3本稼働させているとよくわからなくなってくる😅)。

いつだったかその人が、春の嵐で地面に落ちてしまった桜の枝を持ち帰ったことがありました。

 

本当に咲くのかしら、と半信半疑でしたけれども。

 

我が家でお花見♫的なことにはならなかったと記憶しておりますので、その後はお花に詳しい方に差し上げたのかもしれません。桜の育て方は難しいと、最近になって知りました。

 

先日そのことを思い出して、以前からやってみたかった「おうち花見」にチャレンジしてみることに。

とは言うものの、何をどこから始めてよいのか皆目見当もつきません。

一応、お手頃価格の桜盆栽を「あとで買う」ページにまとめてほったらかしにしているうちに、あろうことか

 

 

春一番が吹きました🍃 はやいっ「真犯人フラグ」の最終回もまだみてないっ

 

 

「お花見チャレンジ」に何か進展がありましたら、どこかに書きますね。

どうぞよい春でありますように。

 

f:id:Sala-Y:20220307111723j:plain