きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

デジタルか紙媒体かweb公開を待つか

今でこそ電子書籍が増えていますが、数年前までは重たい雑誌を何冊も出先で買ったり(発売日が同じだったりするので)、付録をどうしようかと悩んだりしていたものです。

何度となく拙ブログでとりあげてきました。

 

雑誌記事になったものが、ほぼそのままオンライン記事になることも多いですね。

なので、「今回は買わなくても…」などとぼんやり思うこともないわけではないです。

 

ただ、取材をした方が取材対象に感じた印象などは、オンラインでは読めないことも。

いわゆる「編集後記」ですね。紙雑誌を読む楽しみのひとつです。

もちろん、そういったコーナーがない雑誌もありますけれど、取材者の皆さんの声を読んでいると、よりインタビューページが立体的に感じられるのです。

 

今日もいい日でありますように。