きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

映画館の匂い/駅構内放送/縁石

2度目の『シン・ウルトラマン』の翌日のことです。

家の中で、微かにポップコーンの香りがすることに気がつきました。私自身は映画を見るときに飲食はしないので、匂いだけ持ち帰ってきたのかな。

風通しのよいところにバッグを干しているうちに、香りは消えてしまいました。

 

映画館の匂い。

封じ込めたはずの記憶が呼び覚まされ、少しだけ「きゅん」とします。

今日もいい日でありますように。

 

 

*地下鉄

工さんの声で駅構内放送が流れている(「シン・ウルトラマン」タイアップ)のですが、まだ出会えておりませぬ。頑張ります〜笑 1時間に1回流れているらしい

 

*縁石(ふちいし)

昨日、たまたま「らじる★らじる」を立ち上げたところ、ちょうどローカルニュースの時間帯だったんですよね。

トップで読みあげられたのが、「俳優の斎藤工さんが」という大分放送局からのニュース。工さんの声が直接電波にのったわけではないのですが、21日に行われたイベントのことや映画のタイトル、工さんの談話までが九州一帯に(なのか?)流れたのでした。

撮影はすでに終わったようですね。完成が楽しみです。

ニュース映像は、こちら。

www3.nhk.or.jp