きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

最初のイベント/飛行速度

人生の大きな決断(ナイショ🤫)をして、割とすぐのことです。

工さんが、リリースイベントを各地で開催していることを知りました。

いろいろ調べて、愛知県で開催されることがわかったのです(福岡でも開催された)。

 

その「大きな決断」の頃、支えてくれた友人のひとりが、当時名古屋近郊に住んでいました。

彼女を頼ってリリイベに参加し、工さんのトークと生歌を堪能し握手していただき、夢のような一日でした。

 

愛知と聞くと、佐藤二朗さんと工さんが旅した例の番組や「ゾッキ」と共に、初めて参加したイベントのことを懐かしく思い出すのです。

今日もいい日でありますように。

 

 

*音にも注目

「シン・ウルトラマン」の話を少し。

ウルトラマンが飛んでいる時の音が、当然といえば当然なのですけど、飛行速度によって違うのです。例えば体調(体調???)がそれでわかったりします。

これから鑑賞される方、「おかわり」される方、ぜひ注目してみてくださいね。