きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

結局のところ、地下鉄

にしまりちゃん(Mari Nishimuraさん)の個展会場、今年は初めての場所でした。

明るく開放的で、ぎゅうぎゅうな感じではないけれどパワーとカラーと癒しに満ちているのは、変わらず。光がほどよく入ってきて、心地よかったです。

 

姉妹ブログでは、徒歩とバスのご案内をしていました。

慣れない場所なので、私も実際にバスを使ったのです。もちろん、地下鉄で天神まで出てから徒歩かバスという選択肢もあります。

 

もっと簡単に会場に行きたい(極度の方向音痴)。

福岡限定の工さんのアナウンスも聴きたい。

そんなわけで、最終日は地下鉄にしました🚇

駅の出口を間違えて(!)多めにウォーキングしたのは、ここだけの話です…帰りは参道を通り、途中でフワッと体が浮くような感覚を味わいました。不思議。龍様が一緒だったのかもしれません。

 

残念ながら、地下鉄で工さんの声には出会えず。列車の中では流れてないようですね。でも、アートショウのスタッフの皆さんにもPRしておきました。そこから、ウルトラマンの話になりまして。「シン・ウルトラマン」、怖いですか?って訊かれたり。

怖くないです〜血も出ません、と宣伝(突き詰めれば人の脆さだとかを考えさせられたりそういう解釈もできますけど、エンタメとしては怖くない)。

スタッフの方は、子どもさんと行きたいとのことでした。

 

にしまりちゃんも興味津々。

工さんがあの中に入ってるんですか?…と訊かれました(これ、ネタバレにつながるし、これから見に行く予定の方には説明が難しいですよね)。つまり、CGじゃないと思っていらしたみたいです。

斎藤工さんが変身する映画なんです(ざっくりすぎ)、という話をアートショウの会場ですることになるとは思わなかった😅

もっとも、ふらっと映画館に出かけてたまたま選んだとしても、楽しめる作品だと思います。

 

今日もいい日でありますように。

 

*ちなみに

先日にしまりちゃんは都内某所で工さんと偶然すれ違ったそうで、「思わず(オーラを)2度見しました」というぐらい、ものすごいオーラだったそうです。

 

subway.city.fukuoka.lg.jp