きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

沼(推しごとではないです)

少し前の「TAKUMIZM」、ゲスト回の時のこと。

ハリボー(お菓子のグミ)の話題が出たのを覚えていらっしゃるリスナーさんも多いかと思います。

 

実はその時までハリボーのことを知らず、ググりました😅

いわゆる輸入菓子なのですね。その歴史もかなり長いようです。

 

【HARIBO】ハリボー ミニゴールドベアー ドラム 980g

*Amazonでも取り扱いがあります(こちらは大容量)

+++

話は変わりますが、コンビニでちょっとしたお使いを頼まれたついでに、のど飴のつもりで間違えてグミを購入してしまいました^^;

グミはあまり食べないんだけどな、と思いつつ持ち帰って食べてみました。あら、美味しい。昔のイメージ(何年前だ)と全く違います。

ブームになったのもわかるような気がします。

 

今更ながらグミの沼に溺れそうです。

 

よく行くスーパーのお菓子コーナーにもハリボーはありました。

ちっとも知らなかったな。

年末に新しい発見ができました🍬

 

今日もいい日でありますように。