きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

お籠り

気温がなかなか上がらず、道もベランダもつるりつるり…

早めに用事を済ませ、籠りました🏠

 

我が家は停電すると断水も同時発生するという、いわくつき(違)の物件。

いつもより若干高めの温度でお湯をたっぷり目にはりました。もちろん、入浴もできる限り明るいうちに。

ポータブル電源は、数年前の台風の頃に1台。その後もう1台買い足したので、安心感があります。

 

パウチ食品、缶詰、レトルト、各種飲み物。汗拭きシート。各種バッテリーやスマホはフル充電で待機。

湯たんぽは苦手(あったまると咳が出てしまう)なので、充電式のカイロを用意(充電器としても使えます)。

おかずの作り置きに炊飯。

そして、今の季節も夏場にもいいなと思ったのが乾燥野菜です。メール便で届けてもらえるので手軽で良いですし、何かあってもそのまま口に入れておけばほぐれていきますので、野菜不足に対応できそう。

 

しばらく買い物しなくてよさそうです♪

お籠りしてラジオを聴いたり本を読んだり。少しでも、気持ちが明るく過ごせますように。

 

どうぞよい1日を。

 

 

*インスタグラムにあげた一枚

玄関を出るなり、この景色でした⛄️

高速道路、路線バスなどことごとくストップ。もう諦めて籠るしかないという…

今夜は『警視庁アウトサイダー』を楽しみます📺