きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

わたしの防災食

よく買い物するスーパーのおつとめ品コーナーに、ぶり大根の缶詰が山積みになっていました。

お腹にやさしそう(これ大事)な保存食…でも、味は濃いのかな?そんなイメージです。

しょっぱいようだったら、ゆで卵や野菜と合わせればよいかしら、と数缶買い求めました。

まだ寒い時分だったと思います。

 

昨日、お昼時に用があり遅めの昼食と相成りました。

幸いおむすびだけは用意しておいたので、あとはおかず。ふと、ローリングストックの入れ替えをしようと思い立ち、防災食の棚から例の「ぶり大根」缶詰をチョイス。

予想よりずっと薄味、大根もいい感じで美味しい〜♫

缶詰ってすごいなあ…

 

台風の進路も気になります。気をつけて過ごしましょうね。

今日もいい日でありますように。

 

 

*右側がフィカス・プミラ↓(イラストACにてDL)