きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

わたしの出会ったスパイスカレー

6人分も入ってるのか…多いな。

 

第一印象は当てになりません笑

よく見たら、3人分✖️2袋となっていました🍛

カスリメティ香る チキンの本格スパイスカレー 中辛 表参道スパイス研究所 オールインワンスパイスカレー 保存料・化学調味料無添加 カレールー↑Amazonの商品ページにジャンプします

🍛🌿🍛🥄🍛

たまたま我が家にあったのが、トマト缶ではなくトマトソース。

そこで、水を気持ち多めにして作ってみたところ、いい塩梅でした。いずれ、このカレースパイスを全種類制覇したいところです。

 

問題は、窓を開けてもドアを開けても家中がスパイシー…いやな匂いではないですが、よそいきの服はカバーをかけるなどの準備が必要かも。

ごちそうさまでした🥄🍛

今日もいい日でありますように。

 

*ちなみに

カスリメティはハーブの一種。

さまざまな健康効果があると言われているらしいです。知らなかった!