きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

TAKUMIZM〜voice from NY!

🏠🕷👁 ☦️🔪⛄️

無事、全国公開となった『スイート・マイホーム』。

9月最初のTAKUMIZMでは、北米プレミア上映時のプチ・レポートをお届けします。

そして、憶測のみで拡散されていくあれこれ…なんだかな、と思いますね…

 

さて、初日にやや地元(いつも行く劇場では上映されてないのです…)の劇場に行ってきましたよ。

感想ですが、もっと怖い描写があるのかと覚悟していたので、それは安心というか拍子抜けというか…ある種の物足りなさも感じていました。けれど、本当の恐怖感は劇場を出た瞬間に訪れました。

それが、音(音響)の余韻です。知らず知らず、心と体に浸み込んでいたのですね…。

例えば、トイレでのジェット乾燥機の音。例えば、大型エアコンの音。人々のさざめき、雑踏。足音。物が落ちる音。

開放感と閉塞感の名残りに浸りながら、電車を乗り継ぎ帰ってきたのでした。

yamaさんののびやかな歌声に癒されながらも、後味がいつまでも苦く残る映画です。

 

<オンエア楽曲>

♩New York State of Mind|Billy Joel