きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

加速中です/ようこそ大分へ

遅くとも、愛は加速中。

芸能人(を応援する)ブログでこんなことを書くと、誤解が生じること多し、な世の中ですが😅

今日はふだんごとです。読書愛について。

 

読むスピードはそんなに早くはないです。

どちらかといえば、電子書籍寄り。紙の本も読みますが、やはり場所が限られるのと、後のことを考えてしまいまして…ある程度味わったら手元には少し残して手放しています。電子書籍になれば、またお金を貯めてそちらを購入することもあります。

 

昨日アップした「つまぼく」もそうですが、今読み進めている『遠きにありて、ウルは遅れるだろう』は電子書籍化されていないので、紙本を取り寄せました。

読む時間の捻出は、就寝前が多いです。気持ちと体力に余裕があれば、隙間時間に1文節でも読み進めます。まとまった時間がとれなくても、これなら内容が体内にしみ込みやすいから。

 

軽く体を動かすこと、軽く読書すること。

とても気持ちが楽になりますので、よろしければ。

 

今日もいい日でありますように。

 

*ようこそ大分へ

齊藤工監督、安部賢一さん、森田真帆さん(シンガポールからお帰りなさい!)、ありがとうございました🎬🎤

工さんは、特別講師(なのかな?)として、夜は大学へ。映画愛の人だな…としみじみ。

どちらのイベントもたっぷり目の予定となっていましたが、上映時間を除いてもさまざまなトークが楽しめたのではないかな、と。

当日の様子はこちら。

newsdig.tbs.co.jp