きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

わたしの防災ごと〜たためるランタン

最近になって、ようやく某ショッピングアプリを入れました。

思いのほか買い物しやすくて、重宝しています。そのアプリの中に販売店があったので、久々の防災グッズを購入しました。

それが、たためるランタンです(Amazonにもあります)。

 

届いてから「充電コードはどこに挿せばいいのかな」と探しまくってしまいました…太陽光でチャージするんですね😲

軽くて、防水で、使わないときはコンパクト。何よりとっても軽いのです。防災グッズのつもりで購入しましたけど、もともとはキャンプ用品とのこと。

宣伝でもなんでもないのですけど、おすすめ。

とは言え、夜道を歩くのには明るすぎるかな😅

今日もいい日でありますように。

 

*防災といえば

工さんが震災の時に、いろいろとブログ記事をアップされていたのを思い出します。

キャリー・ザ・サン クールブライト ブラック ミディアムds-2256614ata