きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

室内緑化計画

斎藤工さんのお家の大きなサボテンや、同じく粛々と育っていた椎茸に刺激を受けた訳ではないですが、我が家の室内緑化計画、着々と進行中です(嬉)

まあ、どこぞに書いた通りで断捨離を親の分までやる羽目になりましてね。それが結構大変ではあるのですが…それはまた別の話。

なんと、念願のマジックアマリリスがやってくることになりました🪴

聞くところによれば、玉ねぎサイズの球根なのだそう。エネルギーがたっぷり詰まっている感じがします。

 

それにしても花を咲かせるのは苦手。多分ね、構いすぎるんです。水のやりすぎとか。

花によってはくしゃみが出るので、サブスク(定期的に花が届く)も退会。

小さな花が咲く蔓性植物とか、そんなのが好きになって今に至ります。

目下の悩みは、夏に強い!…というディフェンバキアさんの葉っぱが1枚白っぽくなってきたことですかねえ(寒いですものね、がんばれ〜)。

 

長崎は今日も雨降りかしら、などと思いながら変な時刻にこの記事を書いています。

寒い〜⛄️