きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

納豆について

多分、TAKUMIZMの中でだったと思いますが、工さんが納豆のスナックみたいなものを紹介していたことがあります。乾燥納豆でしたっけ?

その時は「そんな食べ物があるんだ〜」と、もの珍しく感じただけだったのですけど、とても応用の効く食材であることを知りました。

パックの納豆も手軽でよいですが、冷蔵庫や冷凍庫の中で場所をとりがち。

乾燥させたものであれば、料理にパパッと混ぜるのも簡単です。

 

最近、粉納豆というものの存在に惹かれて、クーポンを利用して取り寄せてみましたよ。

日本古来のものが防災食になるのなら、こんなに嬉しいことはないですよね。

いろいろ試して自分に合う納豆を楽しもうと考えています。