きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

「西遊記〜はじまりのはじまり〜」

「西遊記〜はじまりのはじまり〜」で工さんが、玄奘役の声を吹替というニュースが発表されましたね。ニュースソースが本当に多くて全てを拾えないほど。
11月に全国公開される予定で、私の暮らしている街でも(多分なんとか)観ることができそうです。

 

「西遊記」と言えば、堺正章さんや夏目雅子さんを思い浮かべますか?

それとも、香取慎吾さんや深津絵里さんをイメージしますか?

 

音楽はどうでしょう。

ゴダイゴでしょうか、MONKEY MAJIKでしょうか。

どちらも馴染みがあるという方も、案外多いかも知れないですね。

 

先日も工さんファンの友人と「西遊記」の話になったのですが、どうも話が噛み合いません。

「西遊記と言えばマチャアキでしょ?玄奘って(日本の作品では)女性が演じてるのに、なんで工さんなの?歌うの?」

などなど質問攻めに。
原作に(ダイジェスト版みたいなものでしたが)目を通しておいてよかったです…


ちなみに、友人は、香取君バージョンはあまり知らない様子でした。もろに世代じゃないのかな、と思っていたのでちょっと意外。

 

それはともかく。

すでに公開されているあらすじによれば、玄奘が歌うシーンがあるとのこと。とても重要なシーンになるものと思われますが、果たしてこのシーンは吹替を担当する役者さんが歌うのか(工さんの歌声が聴けるということですね)、それとも吹替えないままになるのか。

 

業界の方もまだご存知ではないようでしたから、実際に映画を観る日まで楽しみに待ちたいと思います。

まさか歌のシーンではないだろうと思いますが、「Gメン'75」の音楽が作中で使用されているそうです💧

 

今日もいい1日でありますように。