きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

大人のニャンコ

先日、猫写真を撮らせていただこうと”謎の猫使い”さんに会いに行ってきましたよ☆

 

仲良くなりたいな〜と思っている、通いニャンコがいるのです。

猫使いさんの知人の家の猫のようですが、最初はものすごい勢いで逃げていたとか。今では、抱っこをねだるほど懐いています。

警戒心がそれなりに強い大人の猫に信用してもらう、というのは、猫さんの性格や相性もあるのでしょうが、簡単なことではありません。こればかりは猫さん次第。

数回しか顔を合わせたことがなく、猫用おやつやおもちゃの持ち合わせもなく。呼べば「にゃーん」と返事はしてくれるものの、すぐ”イカ耳”になって遠ざかってしまいます(^^;

それで、できるだけニャンコと目が合わないようにしながら、じっと座って待つことにしました。

 

すると、好奇心からでしょうか。

すすす…っと通い猫さんが寄ってきて、スリスリスリスリ〜♪とくっついてくれたのです。で、ちょっと見上げてパッと逃げる。めっちゃあなたの顔を見てたよ、と吹き出す猫使いさん。

肝試しのつもりだったのかしらん…

 

そんなわけで、やっと猫さんに「近づいても大丈夫な人」という認定(?)をもらえました。

 

いろいろ話しかけてくれます(猫語ワカリマセン💧)

 

 

なでなでさせてもらっちゃった♪

今日もいい日でありますように。