きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

傾向

なんとなくですが、ツイッターから情報収集(あるいは発信)する方が以前に比べて若干減っている印象があります。私自身、通知があればチェックしますが、TLを遡るのは早朝に空の写真を撮る時ぐらい。拙Owndに公式SNSをいくつか貼っているので、そこだけを見る日もあります。

呟かない日も自動ツイートは相変わらず流しているので、かろうじて「無口とbotの間」といったところでしょうか。

 

「フランケンシュタインの恋」に工さんが出演していることは、Instagramで知りました(ツイッターを見てなかった)。それこそ放送直前で、すでにツイッター上でニュースソースが拡散されているのを知ってびっくり。

工さんサイドからのアナウンスがどこかであったのかな、と(たまにBBHさんのツイート先行で情報解禁ということがありますよね)思って、短いツイートを作って流しておきました⇦後で事情を知って削除しましたが💧

 

意外だったのが、ツイッターからしばらく離れていたので知らなかった、という書き込みをあちらこちらで見かけたこと。

一時的な傾向なのか、たまたま私がネット上にいる時に目にしただけなのかはわからないですけれど、もしかしたら多様性が進んでいるのかな、などと思ったことでした。ツイッターに似た新しいSNSもできましたし…選択肢はますます広がるのかも。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*ワタクシは

相変わらずOwndとタクカレが中心です…

昨日の「ZIP!」での対談は、やはりツイートを見てなくて知らなかったのです。午後になって録画を見て、びっくりでした⭐︎