きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

原作

wwws.warnerbros.co.jp

ホラーだな、と思いながら読んでます

 

 

 

工さんの出演作品のうち、原作ものは読むこともあれば読まないこともあります。

「最上の命医」に至っては、今年になってようやく読んだぐらいでして(遅)

 

Facebookでちょっと呟いた通り、今は「去年の冬、きみと別れ」を読んでいます。

いつでも読めるようにKindle版を持ち歩いていますが、結局は寝る前のお楽しみという感じになってますね…

 

残酷なだまし絵のような物語に、夢見が悪くなりそうです(^^;)

 

原作紹介にもあるように、工さん扮する雄大氏は世界的フォトグラファーにして死刑囚。

当然のことながら、閉鎖的な場所にいます。

なぜ彼はそこにいるのか、その理由が明かされていくのですが…驚愕しました。

 

才能ってなんだろう?

芸術ってなんだろう?

想い(愛憎)の深さとは。人とは。

 

読み返しつつ、考え込んでいます。

一気に読めるぐらいの長さだけど、侵食されていく感覚を久しぶりに味わいました。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*雄大さん

被写体へのアプローチが独特なのですが、演じることにもどこか似ている気がして…読みながらどきっとしました。

 

 

natalie.mu

日本からは唯一のノミネート作品とのこと

ロシアの人々にどのように受け止められるのでしょう…楽しみですね♩