きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

水分重視

敏感肌なので、化粧品を選ぶときにあまり冒険はしないほう。

肌に合えば長く使い続けます。

好みや肌質に合う合わないは、本当に人それぞれ。

それで、商品名はこれまでそんなに出していませんでした。

元より「男性芸能人ブログ」のカテゴリーにランクインしておりますし…(アメブロだったら運営さんからイエローカード的なお便りをいただく感じ💦)

ま、たまにはこんな話題もよいでしょうか。

 

某所で「ハンドクリームは水分の多いものを選ぶとよい」というレポートを読みました。

油分を補うのであれば、水分のあとに。

これはよく言われていること。

ただ、ハンドクリームは油分重視のものも割と多く、敏感肌を抱えていると自分に合うものを探すのは結構大変なのです。

いつかも書きましたが、親たちが好んで使っているブランドのものが、まるっきり合わないのです(^_^;)

 

全身に使えて、肌にやさしい。

無添加・無香料。

ご年配の方から赤ちゃんまで。

 

そう謳われているものならなんでも大丈夫♩というわけにもいかないのが、頭の痛いところですが…(無論のことニベアの青缶も合わないのが悲しい💧)

今、一番よく使っているのはウモール。

お世話になっているお店で教えていただいたときは半信半疑だったものの、不思議となんのトラブルもなく使い続けています。

いいお値段なので、サービス価格になったときやポイントがたまった頃を見計らって注文💸

製薬会社の商品だと知り、なるほどな…と。

 

www.cosme.com

Amazonでも購入できます。

どなたにでもおすすめ、というわけではありません。

どうぞご了承くださいね。

 

今日もいい日でありますように。