きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

あたたかい言葉

www.mitsuo.co.jp

http://www.mitsuo.co.jp/museum/info/img/ubaiaeba.jpg

+++

もともとは、石田ゆり子さんがインスタで紹介していた言葉です。

気になって調べたところ、相田みつをさんの作品だと知りました。

どなたでもSNSやブログなどで使用できるとのこと(一定の条件がありますので、ご確認くださいね🍀)。

 

今、とても必要な言葉のように思えます…自戒も込めて。

今日もいい日でありますように。

 

 

*ふだんごと

野菜を買おう♩と久しぶりにスーパーに寄ったら、なんとペーパー類の棚が空っぽ。

顔なじみの店員さんが「買えましたか?大丈夫でしたか?」と心配してくださり、ぽかぽかな気持ちになりました。

一時的に店頭から商品がなくなっていますが、在庫が消えたわけではないと報道されています。

流通のお仕事に関わっている皆さまも、本当に大変だと思います。引越しシーズンでもありますし、こういった状況ですので通常の春より車が多いですよね。

事態が少しでも落ち着いていきますように。

 

 

*ローリングストック

honobonosalay.hateblo.jp