きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

間違えた!

品番がよくわからず、過剰に買ってしまったお話です。

 

ジェットストリームというペンが好きで、よく使っています。

ある時、家中のボールペンを断捨離しました。捨てたのではなく、いわゆる支援活動の一環としてNPO団体に届けた

 

手帳を買った特典や、何かを契約した景品で、ボールペンをいただくこと、多いですよね。ただ、字を書く機会が減ってしまったので、ペンも余りがちなのです。

そこで、ある程度まとまった数になったところで手放したのでした。

 

手元に残ったジェットストリームですが、インクが切れてしまったのです。

品番が不明でしたが、ノック用で大丈夫だろうと取り寄せてみました。

 

が。

 

短かった…orz

幸い、多機能ペンのほうにマッチしていたので、そっちで使うことに。

仕方なくもう一度、買い直して、やっと替え芯を使うことができたのでした。

文房具屋さんが近所にあった子ども時代が懐かしくなった、今日この頃です…

 

どうぞよい1日を。

 

 

*タイプもいろいろ揃ってます

三菱鉛筆 ジェットストリーム 替え芯 黒 10本入り 多機能用 SXR-80-38 (0.38ミリ)