きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

許可申請

www.traicy.com                        ✈️ ✈️ ✈️ 

cinéma  birdの会場が格納庫!驚きました。今回の格納庫では、大掛かりなイベントが初めてだったのですね。

すごいな〜許可がおりるまでどんなドラマがあったのでしょう。

以前、仕事柄(さすがに格納庫を借りたことはないですが😅)小さなイベントを1から(ゼロから?)企画したことがあります。

会場を押さえるところから始まり、申請書を書いたり消防署にも行ったりしましたね…防災計画みたいなものもよく覚えてないけど提出したような。根掘り葉掘り質問され、とても緊張したことだけは覚えています…

少人数でやっていたものですから、本番当日スタッフの一人が倒れ、急遽MCと一部の舞台照明と誘導係なんぞもやらなければならなくなり…いや、ワタクシのことはどうでもいいです。

 

比べられるものではないですが、昔私が経験した企画とは規模も人数も桁違い。準備はかなり大変だったのではないでしょうか。

多くの人の“熱”が、素敵な時間を作る。そして未来へつながっていく。本当に尊いことですね。

 

今日もいい日でありますように。