きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

未だに慣れないこと

歩きスマホ(通話)が苦手です。

邪魔になっちゃうだろうからあまりしないほうがいいんでしょうけれど、外を歩いている時に電話がかかってくると、会話しながらなんとなく立ち止まってしまいます。→一度にふたつのことができない、ってこと?

 

PHS全盛期だった頃はそうでもなかったんですけど、メールやLINEで連絡を取り合うことが増えてからは、通話自体もめっきり減りました(お仕事や生活形態によってもそれぞれだとは思いますが)。

 

スマホに着信があることは少ないですし、かけながら道を歩くこともほぼありません。

何回かに1回は、あたふたしてかかってきた電話を切っちゃいます(とろい)。

そんなわけでTAKUMIXの企画は、いつも固定電話で応募しているのでした。募集受付開始が待ち遠しいですね。

 

今日もいい日でありますように。