きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

濃厚な日々

何かを作り込んでいく作業(と一括りにしていいのかどうか)は、並大抵のことではありません。まざまざと見せつけられ、また魅了されながらも、制作過程の張り詰めた空気が伝わりハラハラしました。

 

先月末にBSPにて放映されたドキュメント『「シン・仮面ライダー」〜ヒーローアクション挑戦の舞台裏〜』では、凝縮された濃厚な日々を垣間見ることができます。

一見ぶつかり合いにも思えるような瞬間は、放送にのらなかった中にも紡がれていたのでしょうね…そんな熱いひたむきな日々は、どんなに素晴らしい時間だったことか。

 

そういえば、「ミニチュアなんだ!」とびっくりしたシーンがありました。

あるものを爆破させるシーン。あんなにちっちゃかったんですね^^; 実物大のものを作って破壊したと思ってた←危ないよ💣

 

工さんもミリ単位で立ち位置を指示されてましたね(主演の池松壮亮さんをはじめ、さまざまなことに対応できる皆さんが素晴らしいです)。

 

熱量だけでも技術だけでも表現だけでも、映画は完成しない。

大切だけど忘れがちなことに、あらためて思いを馳せました。

あらためて凄い映画をありがとうございます。

 

今日もいい日でありますように。